DX

こんな日も有るわな

 今朝は何か非常に変な状態だった。いつものようにPSKバンドを聞いていると、EUが沢山入っているが、どれを呼んでもQRZのみ。
 あれ~??
全然コンタクトが出来無い。信号はそこそこに届いてきているのだが、呼べど叫べど、返ってくるのはQRZ? それでも必死にコールを続けるが、OK *****何だ俺のコールじゃない。ガックリ!
 昨日の7X2LSもそうであったが、こちらで聞いている以上にEUではQRMMのようで、ペディを見ても解るが、outside EUでもEUががんがん呼んでいるようで、最後にはQRTしてしまった。
 本当に飛んでいないのか? CWバンドに行って、適当な局をコールしてみると直ぐに返ってくるので、飛んでいない訳ではないようだ。やっぱりQRMMで、こっちの信号が復調が出来ないようだ。
 まあね、1年は365日有るんだから、こんな日も有るだろうなと、素直に納得して今朝のオペレートを切り上げました。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。