DX

久々に聞いた80m

 今朝は暑くてまた早く目が覚めた、せっかくなのでシャックに行きワッチ開始。
 80mのレポートが久々にクラスターに上がっているので、早速聞いてみた。凄い空電だ、バリバリいっているが、その中で確かに信号が聞こえる。
 VU3RYOだ。当地ではピークで559程度の強さなのだが、QSBの谷間にはいるとコピーが不能となる。Up1でQSOしているようで、Up1を聞いてみると、これまたコールするUゾーンが聞こえるではないか。
VI9NI依頼久々に聞いた80mの信号だ。有る意味感動だった。
 40mも今朝はEUがちらほら入っており、入っている局は強力。YU1WE等が強かったイメージがある。先ほどのVU3RYOも40mに上がってきたが、信号そのものは大差ないがノイズが少ない分聞きやすいかな。
 20mでは今朝も5F50YZがEUからパイルになっていた。相対的にみて、全体的には悪くはないようだ。しかし、こう暑くて目が覚めてしまうと寝不足となり、かなりエネルギーを消費しそうだ。

Total Page Visits: 838 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 838 - Today Page Visits: 1