【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

LoTW覗いてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年2月16日  最終更新日 2005年2月16日 by JE2UFF

今日は体調もコンディションもいまいちなのでLoTWの状況を確認してみた。先週末のWW WPX/RTTYのデータのアップロードを兼ねて、前回からの状況をチェックしてみた。前回が29-JANでしたから半月ぶりですね。そんなに来ると思いませんが一様チェック。約9000強の登録データに対して現在までの認証完了は焼く550QSOでした。びっくりしたのは、月曜日までやってたWW WPX/RTTYのデータを既にアップした方も有り、認証したリストに結構有りました。JAの局も多く、皆さん活用しているのだなと感じました。
古いのでは1998年くらいの9X辺りは今回認証されていました。
 
カードが無くてもDXCCにカウントされるので結構便利ですよね。私も大体は1ヶ月単位、コンテストが有った場合はコンテスト後にアップするようにしています。
 
しかし、コンディションはいまいちですね。良い日と悪い日の差が大きすぎます。しかし、今朝7メガCWの6O0CWは強かった。他があまり強くないのに1局強いと心配になりますが。ただ、相変わらずオペレーションは下手でした。テンポが悪いので呼ぶタイミングが合いません。もう少しテキパキしてくれると多くの局がQSO出来るし、ゲットした後の達成感が有るのに。しかし、昨日の朝の7メガSSB等は殆ど呼ぶ人がいませんでした。私は呼んだのにとってもらえなかった。さすがにSWRが2を超えると駄目ですね。
 
今日の成果。
4X4PP@7004.04/CW
6O0CW@7006.01/CW
P40MH@7009.02/CW
 
以上の3局。相変わらずRTTYはやってません。風邪か花粉症か分からないのですが、鼻水とくしゃみが止まらないので今日は寝ます。
ではみなさん、また明日。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA