【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

CONDX PR

なんとなく良いじゃない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2005年3月11日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

今日は朝から雨が降っておりましたが、夕方頃にはやみ天気は回復に向かいました。お空もどちらかと言えば、回復方向に向かってますね。SSNが110でA-Index=10、K-Index=0でこりゃ良いかなと思ってました。
夕方、WIが予想通り強かったですし、中米も良く入ってました。中米はYN4SUがパイロットの役割を果たしていますから、この局の信号強度でその日の状況が把握できますね。
今日なによりもラッキーだったのは、PJ4/K2NGのCQを見つけることが出来スプリットになる前にオンフレでゲット出来ました。最初、あまりの強さにコールが解らなかった。またアジアの局かと思い、一旦はそのまま通り過ごして、もう一度確認してPJ4と認識しました。その後は直ぐにスプリットになったようですが非常に良い拾い物をしました。
夜間になり、インド洋方面が開けてきました。久々にFR5をQSO、この調子でいけばFT/WやFT/Z等は聞こえさえすれば、比較的簡単にQSO出来そうな気がします。
春めいてきて、なんとなく、コンディションは良いじゃな~い。
春はあけぼの、やっぱ朝かな。久しぶりに早起きしてみるか!
今日の成果
NH8/KD1N@14195.01/SSB
PJ4/K2NG@7002.04/CW
FR5ZL@7012.97/CW
以上、明日はどうかな?

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA