【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

6O0Nに遊ばれた朝・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年1月20日  最終更新日 2006年1月20日 by JE2UFF

 ・・だった。
 7015で非常に強く入感していた。EUが呼んでいる中にJAも混じっている。UPからUP2、打っている内容と拾っている周波数が合っていない。1度コールした局意外に、コピーできた局を拾い直す。最悪状態、で混乱が続いている。このオペは上手ではなかった、20分くらい呼んでどうにかコールバックが合ったがミスコピー、何度も打っている内に被されて、そのうちCFM出来る前にTUときたもんだ。最低のオペレーターじゃないかな。
 バンドを変えて80mに移動。今朝はEUで賑わっているが、全てコールする信号だ。3502に出ているXU7ACYと3506に出ている8Q7TNにコールするEUの局が広がり、3508くらいまでガンガン呼んでいる。おかげで、パイルに参加していない局は3510以上に出ていたようだ。相変わらずYUの記念局がパイルをさばいているのが聞こえる。コンディション的には非常に良いようだ。6時半頃には、上記の局はQSYしたようで、バンド全体でオープン戦になる。おかげでいろいろと聞こえだした。
 今日もパイロット局になっているSV2AVPやDK3FW等が良く入っていた。YU1KR、OM3EY等は非常に強力で7時を回ってもSメーターをガンガン振らしていた。しかし、クラスターも見ると160mはもっと賑わっているようだ。160mと40mに挟まれた80mはいまいち盛り上がりに欠けているように感じる。80mマンもいっぱい居るんですがね。
 そんなわけで、6O0Nに無駄な時間を割かれた朝でした。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP 深井 より:

    03:00JST頃、目が覚め40mをワッチしたら 6O0N と5R8HL がEUよりスポットされていたので、しばらく聞いていました。
    6Oは弱く、5R8は結構強く入感していましたが、6OのUP指定FREQ近くに5R8がいて、EU巻き込んで混乱していました。
    聞いていたら眠くなって気を失い、気がついたら両局とも聞こえなくなってしまいました。Hi
    仕事疲れで連日無線はOFFであります。
      

  2. je2uff より:

    今晩は、深井さん。
    今朝の6Oは最低でした。呼べど叫べどNGな状態が20分以上続き、挙げ句の果てにミスコール。ピックアップするリズムも良くないし、もう少してきぱきやってほしいものですね。80mとの間を行ったり来たりしている間に居なくなってしまいました。
    風邪から胃腸炎になり病院に行ってしまいました。週末にまた宜しくお願いします。

  3. jh4vdp より:

    深井さん、堀江さん、こんばんは。
    今朝の6Oは酷かったですね。家を出る前に10分ほど呼びましたがNG。上を聞いてもぐちゃぐちゃで、諦めました。
    また、すごく寒くなりますので、DXingは”体調万全”でがんばりましょう!

  4. je2uff より:

    堀さん、今晩は。
    いや~、本当に参りましたよ今朝は。中東からあの辺一体はEUとの呼び合いになるんで本当にぐちゃぐちゃになりますね。
    当地は雨が降ってきました、明日は雪が降ると天気予報は言っています。体調は気をつけましょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA