【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

気になるニュース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年8月29日  最終更新日 2006年8月29日 by JE2UFF

 今朝もいつものようにワッチをしてみましたが、相変わらず朝の20mは殆ど聞こえませんので、早々にワッチを切り上げ気になるニュースを一つ。
 8/21付けですが、OPDXの中で下記のような項目が有りました。
AFRICAN TOUR. Miki, YT1CS, is planning another trip to Africa during the
month of October. He plans to activate a couple of IOTAs and countries
during his travels. So far his list of destinations include the following
Tanzania (5H), Kenya (5Z), Burundi (9U), Ethiopia (ET), Comoros (D6) and
Mayotte (FH). During his 5H and 5Z trips, Miki will activate the following
IOTAs: Lamu Island (AF-040; 5Z4), Wasini Island (AF-067; 5Z4), Zanzibar
(AF-032; 5H3) and Pemba (AF-063; 5H3). The duration of his stay is dependent
on sponsor’s support. Miki is looking for sponsors and can be reached at:
 未だ先の10月の話なんですが、この中で注目しているのが次のカントリーです。
 


 それは9Uのブルンジです。昨年、9U5CWをDXCCに申請したところ、認められませんでした。理由はForget Lienseと記述してあり、その後調査したところ1990年代後半、つまり私がQSOした1999年頃は正規のライセンスはブルンジとして発行されていないとの理由でした。ここでポイントはブルンジ政府が発行していないと言っているようです。
 もし、今回ブルンジ政府の発行するライセンスで運用が出来るのであれば、非常に期待するツアーの一つと考えています。アフリカ諸国は相変わらず情勢が不安定ですから、ライセンスがいつ何時に有効になったり、無効になったりするかわかりませんので。
 このニュースを見たときに、大きな期待を抱きました。ただスポンサー問題を上げていますので、あまり過度な期待はしない方が良いかとも思っています。
 駄目ならUA4WHX(VLAD)に9Uに言ってくれとメールでも書こうと思っていました。
 もう一つの気になるニュースは、TU5KGは27日に3B8からオンエアしたのだろうか?その後FT/WかFT/X方面に行く予定だそうだが・・・ HW?

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    おはようございます。
    9Uは確かに気になるところですね。そして期待したい!
    ついでにVladも9UからQRVして欲しいな。
    しかし、次から次へと色々なとこからQRVしているが、肝心のQSLは発行されるのだろうか?ちょいと心配だ。
    昨晩17mで遊び過ぎて今朝は・・・NG!
    17-18Z頃DXがガンガンできるリーマンに”敬服”
    FB DXing!! 73.

  2. je2uff より:

    おはようございます。
    いや~全くですね。昨年からいろんな所から出てますがQSLがね。あれだけ移動していたらQSLを発行する暇がないような期がしますが。
    彼の運用でNewが結構多い80mですから、なんとかしてほしいですね。
    9Uだけでなく、今度は少し内部に行ってほしいですねE3とかね。今シーズンも期待しましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA