【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

懇親会に行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年9月18日  最終更新日 2006年9月18日 by JE2UFF

 九州に上陸し山口件方面を突っ切っていった台風13号ですが、現地の方々は大丈夫だったのでしょうか?当地でも昨夜半から雨が激しく降り出し、時折ビュッと風が吹くようになったのでタワーをフルダウンさせ大事を取りましたが、今朝起きてみると雨も風も無く、靄のかかった静かな朝になりました。
 昨日はいつものメンバーが集まり、静岡で懇親会を行いました。いつもの気のあったメンバーだけあり、最近のDX談議やアンテナの事、折しも台風上陸で新幹線が九州方面で止まっていた事もあり、西日本のビッグステーションは大変だろうね等、話が盛り上がりました。
(参加メンバー JA2JW,JA2AXB,JA2QPY,JH2MYN,JH2REJ,JH2UVL,JE2OTM,JE2UFF)
 そんな雑談の中、リグの話をしている時、我が戦友のIC-780は出番を無くし万年ベンチウォーマーになっている話をしたら、それならを欲しいと言う方も現れ話はトントン拍子にすすみ、近々嫁に行くことが決まりました。大事に使ってくれる方なので一安心です。
 次の懇親会は忘年会の頃かな?
 これ書きながら4U1UNの周波数ワッチしてますが、Up1でコールするJAは聞こえますが、本体が聞こえません・・・
 
 
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. yama-yama より:

    780は嫁ぎ先が決まりましたか。残念なような気がしている反面、胸をなで下ろしております。(笑)
    今朝の4U1UNですが 7:20位に(オペからアナウンスがあったのかな? 聞き漏らしましたが)50MHzにQSYしていきました。その後は聞いていないのでわかりませんが、クラスターによれば 20mに戻ってきたとの情報はありません。信号は559程度でしたが聞いたときは QRZ JAが出なかったので JAは1局も交信していません。USA EUのコールがすごいのか、交信の効率は最悪でした。その前の QRZ JAの出ていた時間に交信した局がいたかも知れませんがわかりません。今朝はJAが交信したにせよせいぜい数局ではないでしょうか。

  2. je2uff より:

    今晩は。
     昨夜も話題に上がったのですが、ちょっと前までは4U1UNなんて結構出ており、雑魚とは言いませんが珍になるような状況では無かったのに。最近は昔の雑魚が珍に、昔の珍が雑魚レベルに大きな変化が有るねと話しているところでした。
     世の中変わりましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA