【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も撃沈!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年11月21日  最終更新日 2006年11月21日 by JE2UFF

 今朝の80m、5A7AはJA向けに出てくれ信号も超強力だった。最初3508で3b8/OM0Cが出ており、Upでパイルをこなしていた。今日は5Aは出ないのかなと思っていたら、3504.6に出てきた。最初は何処を拾っているかわからなかった。

 拾っているところが5Upと解り、コールしだしたときには後の祭り。超ドパイルが始まっていた。もうこうなると手のつけようがない、パイルはどんどん広がりUp5-6になりJAがビッシリと並んでいる。

 聞いていると著名な方のコールが良く聞こえて、流石と思わせるように拾われていった。皆さん凄いですね。

 で当方は、久々に40分も呼んでみましたが、全然お呼びじゃない状態でした。そうですね、昨日あれほど強く入っていてEUオンリー。そのフラストレーションからか今朝のオンリーJAに対しては皆さんそれって感じでしょうか。5時55分頃にQRTしましたが、やはり需要は満たし切れていないようですね。多分、呼び倒し状態になっているのでQSOレートが上がっていかないようです。

 しかし、皆さん良く聞いていらっしゃり改めて感心します。でも、毎日出来るまでこんな調子では体力が持ちそうも有りません。

 今朝もしっかりと撃沈した朝でした。さあ、会社に行く準備をしよう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp より:

    ご苦労様です。
    今朝は”ついに”電池が切れました!(笑)
    6時を廻ってからワッチ開始・・・また、5Aに乗り遅れました。
    でも、QSOできる確立が「0」に限りなく近い状態だったかな?
    その後、TZとTUはFBに聞こえていました。
    CondxはGDなんでしょうね。今のうちにゲッツ!しないと・・・と焦るばかりです。
    FB DXing!! 73.

  2. je2uff より:

    今晩は!
    ホント、呼んでるだけも疲れますね。80mはやはり半端じゃないですね。良く聞いていると、皆さんタイミングの取り方も上手いですね。関心、1箇所で呼び続けましたが駄目でした。
    今朝はご臨終でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA