【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

いよいよWW

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2006年11月25日  最終更新日 2006年11月25日 by JE2UFF

 昨日迄の連戦により疲労がピークに来ていたようだ。昨晩、23時頃に5Aのログサーチにて80mのログインを確認できた後はどっと疲れが出てきてそのままダウン。今朝も気合いは有ったが安心感か、起床時間がいきなり1時間半も遅く通常営業時間の5時半に戻ってしまった。

 それでもと思い80mをワッチ始めると、今朝は・・・ノイズ、ジャミングが有る。弱い局のコールを確認しようとするとジャミングが出たり、日の出近くになり空電が酷くなってくるなど、昨日と比べると全然良くない状態。

 今朝は3503付近で大きなパイル。あ~いつも恒例の5Aかと思ってい聞いていると、ちょっと違う。キーイングも違うし、スプリットなのかオンフレなのか微妙な状況。よーーーーーく耳を澄ませば4N5Aだ。確かに5Aは付いているが、ちょっと違うんじゃないかい。これがまた強烈なパイルになっているので、5Aと間違ったスポットもされていた。

 その他、3519にZ38/HA6OIが出ていたが度重なるジャミングとオンフレだったので、昨日から出ているエンドレスコーラーのDS局が邪魔になりコールバックが解らず途中で断念。昨日の5Aもこの局がエンドレスコールで呼んでおりまいった。EU方向を向けるとあの国の方向を通過するので強さが半端じゃなく、加えてキークリックもどきが聞こえるのでNBは入れられない。

 その他、OK、OM、HA、UA4、UY等の常連局が多数出てきていました。どちらかと言うと昨日の方が、出ている局数、地域共に多かったのではないでしょうかね。多分、昨日でリグやアンテナ等の最終調整をやっていたので、多数出てきたのではないでしょうかね。

 6時15分を回り、3503.4にYT6Aが急に出てきて、かつ信号も強かったので直ぐにパイルが始まりました。これもオンフレで、今日から始まるWWの練習でもしているのでしょうかね。オンフレのQRM状態なんか確認していたりして。

 そんな訳で、今朝の80mはWWの最終調整組が出ている程度で5Aは私は聞きませんでした。今夕の北米方面と、明日朝のEU、AF方面が楽しみですね。CondxでGMFがActiveなのが少々気になりますが。

 さあ、今年1年のメジャー最終戦のスタート日です。みなさん、楽しみましょう。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA