【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝のWW on 80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2006年11月27日  最終更新日 2006年11月27日 by JE2UFF

 昨夜は前線の影響で風雨が強まってきた事と、ノイズレベルが急激に上昇してきた事もあり、早々に退散し就寝についた。

 今朝、最後の期待をかけて何時もと同じ時間に起床。リグのスイッチを入れるとノイズのレベルは下がっていたが、同時に信号もあまり聞こえない。つまりあまりコンディションが良くないのかも知れない。

 バンドの下からずっと上に向かってスイープしていくが、殆どがQSO済みの局ばかり。CQを出しても呼ばれるわけがないので、ひたすら未交信局を捜してコールするのみ。しかし、聞く局、聞く局殆ど済み。たまに未が出てきてひたすらコールするが、これまた今日は一段と届かないようで、呼べど叫べど相手はCQ連発。しょうがないので、また周波数を移動して新たな局を捜す。

 結局薬局、殆どQSO出来ないまま会社に行く準備をする時間に。最終的に冷やかし程度でしかコンテストは出来なかったので、80mでの結果は65局、31エンティティ、15ゾーンでした。最初に飛ばしたログの分を入れても70QSO程度、やはりしょぼいですね。今朝面白かったのは、1×1コールに慣れていないEUの局がいて、B1Zのコールがなかなか理解できず、何回も何回も聞き直していたのに最後は他の局とやっていた。従って、B1Zはその後も呼び続けていました。

 ここ4連休にして5Aシフトを引き、連日3時半から狙っていた疲れがやはり抜けない。もう年ですね。ちょっと無理をすると後でリバウンドが激しく来る。

 また1週間の始まりですね。5Aも今週一杯かな、その後はVU7ですからまた気は抜けませんね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA