【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

3B7C got on 80m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2007年9月9日  最終更新日 2007年9月9日 by JE2UFF

 昨日は日本に帰国して、台風の被害状況を確認。若干アンテナがずれたようで、その他には大きな被害は無かったようだ。

 ローターは江本の1200FXをしようしているが、マストクランプの部分が挟み込みでは無いので、どうても強風でアンテナが振られた場合に、マストのクランプ部で滑るようだ。

 さて、始まったばかりの3B7Cですが、以前に3B8CFによるサービスの時にやっているのでデジタルモードは若干の余裕有り。むしろ80mに期待。

 3502でQRVする予定になっていたのでじっと待っていたが、途中でTVワッチをしたり風呂に行ったりと、あまり熱心ではなかった。

 しかひ、22時半を回った頃から3502で何か出ているのが解る。Up1を聞いてみると凄いパイル。はは~、3B7Cのようだ。

 タワーをフルアップさせると信号も強くなり、十分に確認できる。Up1と打っているが、見つけたときにはUp.1.47だった。

 それではと空きスペースを探すと、1.57がクリアになっている。すかさずUp1.57で呼び始めた。

 しばらくして、FF?のコールバックが・・・ お、わしかなと思い再度フルコール。

 ビンゴ! リターンを確認しました。

 水曜日までしか日本に居れなかったので、こんなに早く80mが出来て一安心。

 後は、無事ログサーチに載っていることを祈るだけです。最近パイレートが頻繁に出るようですので、ちょっとだけ心配。でも確実に自分のコールだったから大丈夫だと思うのですが。

 とりあえず、よかった。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. jh4vdp 堀 より:

    お帰りなさい。
    早速80mゲッツ!ですね。
    安心して?BY行けますね(笑)
    160mを狙っているのですが・・・甘い!ようで、飛びません。
    やっぱしいい加減な設備では誤魔化せんね、このバンドは。

  2. je2uff より:

    どうも、偶然とラッキーが重なりましたね。
    殆ど眠くて、寝ようかと思っていた矢先でしたから。
    今年に入り、殆どのペディには参加できていませんので久々でした。
    また月末までBYです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA