【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

世の中そんなに甘くない!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年2月2日  最終更新日 2008年2月2日 by JE2UFF

 ふ~、たった今セントレア国際空港に着きました。帰ろうとすると途中で交通手段が無くなりそうなので、なくなくセントレアホテルに宿泊ですこれで明日の朝のDXは無くなりました。トホホ・・・

 今朝は、朝4時に起き雪の降る中空港にたどり着き、チェックインしたのも夢の中。滑走路整備中で殆どの飛行機がDELAY。

 それでも何とか成田行きは飛んでいるので、絶対飛びだろうと期待をしていたが、世の中そんなに甘くない。

 当方の乗る飛行機は、バンコクから上海に来てその後セントレアへ。今朝の雪のため、滑走路が使えずバンコクからの飛行機が来ないのだ・・・・!

 従って、アナウンスはいきなりですよ、名古屋行きの人はホテルに移動します!

 なっなに~、理由は先の通り。期待が来るまでの間ホテルで待機との事。市内と空港の間にあるホテルで待機。一様昼食付きだ。同じ時刻のANAはずっと空港でまっていたらしい。

 午後2時を回った頃、電話が有り空港に出発とのこと。空港に着いてみると、殆どの飛行機がキャンセルになっているので、空港内は人でごった返し、歩くのも苦しい状態。その中をかき分け、専用カウンターにいきチケットを再発行してもらい再びイミグレに。

 今まで海外に出て14年、初めてイミグレで出国印にキャンセルの印を押されました。

 指定のゲートに行っても、表示は違うコード番号。本当に飛ぶんだろうか???不安は120%アップに到達。一様止まっている飛行機がそうだとの事で、今は社内清掃中とのことでした。

 乗り込んでからは、今度は荷物の搭載が遅れているのでしばらく待ってくれとの事。この国はなんて段取りが悪い国なんだろうとつくづく感じました。それだけではなく、危機管理能力が無いですね。欠けていれば、先月の29日の大雪の時の教訓が生きるはず。喉元過ぎれば・・・の国民性は全く学習機能が無い。ひどい国ですね。こんな国でオリンピックや万博が出来るのかと思いますよ。偽りの国ですから。

 9:45発-13:40着の飛行機は、17:15発-20:05着でどうにかこうにか帰って来ました。同じ時刻に別便のJALも到着し、セントレアも一時的にカスタムが混乱しました。

 まったく本当に長い1日になり、くたくたの状態です。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA