【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

体が・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年2月11日  最終更新日 2008年2月11日 by JE2UFF

 昨日、日が出てから日が沈むまでまるまる1日アンテナ工事をしていたものだから、やっぱり体の節々が・・・

 特にタワーの上で踏ん張ったり、屋根の上で落ちないようにしていたので、太ももの裏側とふくらはぎがパンパンだ。上半身は適当に鍛えているので特に問題ないが、下半身はガタガタ。老化は足から!全くだ。しかし、未だ今日も最後の1本のエレメント付けが残っている。これをやらないと電波が出せない。

 6時過ぎにどうにか起きて、15mまで下ろされているCD78で80mを聞いてみる。低いからだろうか?ノイズが少なく非常に聞きやすいが信号も弱い。

 3505のXU7DLHがパイルアップをさばいているのが確認できるが、彼を呼ぶ信号は聞こえない。しかし、その1KHzしたに出ているSV2AVPはどうにか聞こえる。

 そう言えば、カウンターが150,000を超えていたがジャストのキリ番をゲットした人がおりましたらご連絡をお願いしたいと思います。連絡が有れば、コールサイン入りのコインケースをプレゼントします。(連絡が有ってから作りますから少々時間はかかりますが。)

 さあ今日も良い天気になりそうだ、残りの作業をやりましょう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. 永田敬三 より:

    UFFさん初めて書き込みます。JH4DYP/永田です。貴局のプログは良く拝見させて頂いています。
    ANT設置ご苦労様でした。無事終了したようですね。
    15万カウントは昨夜私もトライしましたが、残念ながら150001でした。残念でした。小生の前の方が幸運な15万ジャストのようです。
    今後もプログを拝見させて頂きますのでよろしくです。

  2. je2uff より:

    こんばんは永田さん、始めまして。
    無事アンテナ工事も完了しました。17mの3エレも有ったのですが、体力的に限界なのでしばらく先送りにしました。
    15万1番でしたか、おしかったですね。
    15万カウントはJH4VDPさんがゲットされたようで、スナップショットを送ってきてくださいました。
    次回20万ヒットの時に再挑戦してみてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします。

  3. JH4DYP より:

    15万は堀さんでしたか。敵は意外と近くにいたわけですね。
    堀さんおめでとう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA