【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今宵のDXは・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年2月13日  最終更新日 2008年2月13日 by JE2UFF

 今日もペディの運用が気になり速攻で帰宅した。今日はTI9KK狙いだが、予想に反して40mには宵の口は居ないようだった。

 とは言え折角速攻で帰宅したので、夕食までの間を利用して40mをワッチしていた。今宵は太平洋側のコンディションが良いようで、T32YA、ZK2CC、3D2AG/Pと一通りQSOをした。

 夕食後に戻って来てもTI9KKの40mは出ていなかった。代わりにPJ2/W8AVが7014に出ており、信号はそんなに強くは無かった。と言うことは、TI9KKも出てきて強いとは限らない予測が出来る。

 15万ヒットの記念品を作成しながらしばらく待っていたので、ニューヨークに出かけた。

 ニューヨークから帰ってきた今の時間帯、40mのRTTYにTI9KKが出だしたが信号はやはり昨日よりも弱い。PJ2が弱かったのでやはり予想通りの結果。これくらいの強さでも何とかプリントするが、QSBの谷間ではNGとなる。

 悔しいが、この状況ではコールバックが万が一有ってもプリント出来る保証が無いので本日はコールするのは止めて、早めの就寝にすることに。

 アンテナ工事に早起きと、結構疲れが溜まって来ており、会社で考え事をしている間に大波に揺られてしまうことがしばしば・・・これはかなりまずい。

 そんな訳で、今日のお目当てのTI9KKは信号を聞いただけで終わってしまいました。

 本日はこれにてQRTいたします。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA