【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

5T DXpedi

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年2月27日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 DLメンバーが2008年のDXペディとして5Tへの運用を計画していますね。一時はライセンスの発給問題で、キャンセルとの噂も出ていましたがどうにか折り合いがついたようで、いよいよ実行の時期が近づいてきました。

 3月14日にはフランクフルトを出発して現地に向かうようで、到着後16日から30日迄の予定で運用を実施するようです。

運用設備としては次の通りで、ローバンド中心のアンテナに見えますね。

IC756 ProII, K3, IC746, FT840, FT857
2x ZZ750 (750W-PA), 1x 500W-Transistor-PA
1x V160, 1x V80, 2el-phased GP (40m), 2x Spiderbeam (20-10m), 1GP
(40-10m), 1GP (WARC)
Beverage, K9AY
Digital-mode equipment, Pactor-equipment

 このペディも楽しみですね。大いに期待しましょう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA