【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

やっぱりいまいち・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年5月3日  最終更新日 2008年5月3日 by JE2UFF

 今朝も期待を込めて予定通りに起きてはみたのですが・・・・結果としてはいつもと変わらずにパットしないような状態でしょうか。せめてもの救いは、ドラゴンノイズが無かった事かな。

 40mのバンド内なんですが、所々に出ている記念局。たとえばHB2008CAとかOL1908Dとかそう言う局にはパイルが凄いのですよね。QSOをして何か申請すると記念品がもらえるのではないのかと錯覚するほどEU各局が強烈に呼んでいますね。

 しかし、それ以外の局はあまり強くは無い。と言うか、今朝は何時も強力なUゾーンが強くないんですよね。強くないと言うよりむしろ弱い。5時過ぎだったので、またバンドが一時的にコンディションが落ちる時間かとも思ったのですが、そんなわけでもないような。

 ここのところはさっぱりな状態。しかしながら、冬の間80mで良く聞こえたDL5AXX等の信号はやはり40mでも強い。さっぱり読めないコンディションです。

 CQを連発しても殆どリターンが無い。リターンが有ってもあまりに弱くて上手くコピーできない。全くお恥ずかしい事です。

 しかし、悪いことばかりは続かないようでしつこいくらいにCQを出していたら、なななんとZD7Xが呼んできました。ZD7は何局かQSOしているのですが、ZD7Xって初めてなんですよね。

 6時頃にはZ29KMも出てきたのですが、いつもの呼び倒しではないですが、エンドレスコールに近い状態が続き、御本体は何処に行ったのかと思うほどになり消えていってしまったように感じました。その後Z29KMは30mにQSYしたようですね。

 今朝は!そんなに良いと思われないコンディションでしたが、ZD7が呼んできた事でちょっぴり良い気分で朝のDXを終わることが出来ました。

 夕方からの20mでまた頑張ろう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA