【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

Not so good !

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年8月13日  最終更新日 2008年8月13日 by JE2UFF

 2日連チャンのゴルフは流石に身体がボロボロ状態になる。若くないですね、と言いながら年寄りの特技である早起きで今朝も4時からワッチを開始。

 しかし、今朝は全然良くないようで40mもパットしないようです。今朝のピカイチはJD1BLYが40mでバンバンUp1位でパイルをこなしている事かな。コールするEUは良く聞こえているのですが、それ以外はあまり活発では無かったように感じます。バンド内をスイ~プしながらCQを見つけると、意外とJAが多い。皆さんもバンド内を活性化させるように積極的にCQをだしているのですが、応答はいまいちのような。私も数回CQ出しましたが全然お呼びでない・・・こりゃまた失礼しました状態。

 JD1BLY意外にパイルになっていたのは、7S5AとSV9GJP。SV9は何回コールしても駄目だったので諦めました。時間帯によっては片パス状態に相変わらずなるようで、どんなに良く入っていても全然コールが届かない事が有りますね。

 6時ちょっと前から期待をして20mをワッチするのですが、こちらもじぇんじぇん駄目かな。それでもRTTYではCQを出す局がいるのでYO9APK、RA6DO、SV1BDO/3と3局QSO。これならば、と思いCQDXを出してみる。こちらも空振り三振で今朝は試合終了になってしまいました。JA1とJA9の局もCQDXを出していましたが、コールバックが有ったのでしょうかね。

 再び40mに戻りワッチ継続! しかし、時既に遅し。日はカンカンと取り付けだしているのでJD1BLYが元気な事以外は駄目っすね。

 今朝は期待した程コンディションは良くなく、4時からワッチしている割には8局程度しかQSOも出来ませんでした。So GoodではなくNot so goodな朝でしたね。夜間は連日の疲れでTVワッチをしながら寝てしまうことが多かったので、今宵は夜のパスを聞いてみましょうか。

 さて、今日は遊んでばかり居ないで墓参りにでも行ってきますか。ご先祖様に、珍がゲット出来ることとロト6が当たるようにお願いしてきます。(調子が良すぎるような気もしますが)

 じゃあみなさん、今夜は絶対にQRVしますよ~!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA