【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

スロースタート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年10月3日  最終更新日 2008年10月3日 by JE2UFF

 今朝は久しぶりにゆっくり起床。いつもより1時間以上遅く起きました。早速80mをワッチを開始しましたが・・・・ 今朝も何も聞こえないか?

 クラスターを見るとA25/DL7DFが3504に出ているようだが、パイル見なければ当然本人も見つからない・・・ 当局がつんぼか、直ぐにQSYしてしまったのか、はたまたガセか。

 それでもダイヤルを回していくとCQを出している局を発見! 3508.6でのCQはUT5IAだ。この局は始めてのようでログサーチでも見つからない。ニューの局だ。信号も強くS7~8振っているので599を送信、リターンでも599が返って来た。UA3TCJみたく良いアンテナ使っているのだろうな。こんなに強く来るのは久しぶりかな。

 更にワッチするが、これという局というか他に見つからなかった(CQを見つけたが、弱かった)ので40mへ

 40mはやはり5時から5時半の間が一旦信号が落ちるようだ。7006でパイルをさばくTA3Dの信号を聞いているとよくわかる。5時半前は頑張っても569程度、今聞くと599で強烈に入っている。その他のEUの信号も上がってきた。

 5時半以降は80mでもおいしい時間帯なので悩みどころですね。

 TA3Dは結果パイルが強くなりすぎてNG、IQ2BGなる記念局が今朝もEUからのパイルを浴びていました。この局+2QSOでアワードがもらえるようなので、その影響も有るのでしょうか非常に人気です。

 今朝は80mで1局、40mで1局の合計2局QSO。ノルマ達成です。

 最近ブログを読み返すと気がつくことが1つ!週末や休日でもないのに朝から長文を書いている日が多い。ってことは、コンディションがいまいちの日が多かったと言うことだろうか?はたまた、書くのがただ好きなのか・・・・ どっちにしろ朝から暇だよね、っと自分で納得。そう言えば、今年は今まで皆勤賞、ブログを始めて以来の事ですね。

 今朝も余分な事を書いてしまいました~。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH8SLS より:

    今朝のA25は、地域差が大きかったようですね。0530JSTに起きた時は、出遅れたかと思いましたが、何とかQSO出来ました。A22/JA4ATV とは40mでしかQSO出来ていなかったので、バンドニューです。今晩は飲み会ですが、これで明日の朝は安心して(?)寝坊出来ます。

  2. JE2UFF より:

    SLSさん今晩は、おめでとうございます。
    こちらでは聞こえなかった・・・
    A22/JA4ATVさんの運用の時にどうにか出来てガードも入手しましたので安心は安心ですが、でもやりたいですね。
    明日もう一度聞いてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA