【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

VK9DWX on 160m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年10月13日  最終更新日 2008年10月13日 by JE2UFF

 昨日の朝、4時半頃のVK9DWXは非常に強かった。今日も同じ頃にチャンス有りと思いながら就寝。

 今朝、時間を間違えて起きたのが2時30分!時計の時間を1時間読み間違えて、3時50分と思い慌てて起きてしまった。

 シャックに来てPCの時間を見て・・・・唖然、1時間早い。でも折角だからと160mを聞くと、1826.5にVK9DWXが既に出ている。聞いているとEU当たりを拾っているようだが、JAのOMも混じって呼んでいる。今朝もQSBが有るがリアル559-599で入っている。

 特にQRZ EUでもないようで、その内にJAのOMさんが拾われた。おおおお、呼んで良いのかと思い、それから必死で指定のDown3ピッタリで呼んだ。

 最近、パイルになるとエレキーとは言え手が疲れるのでメモリーキーでプチプチと押すのが癖になった。今朝も数回手打ちし、直ぐにメモリーボタンを・・・・

 プチプチ押しているうちに・・・FF?とリターンが。あっ俺かな??? 再度プチっと押す。お~フルコールでリターン有り。流石に呼んでいるJAのOMさんが少ないだけ有る。

 17:47Z VK9DWXの160mがゲット出来ました。良かった~。

 現在3時です。とりあえず一安心で寝ます~。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. ja3gn より:

    160mファーストQSO おめでとうございます。3時とは凄い時間ですね。今朝は4時から聞きましたが結構強かったです。次は北米か、ヨーロッパを狙ってください。Cong!!

  2. JE2UFF より:

    GNさん、おはようございます。ありがとうございます。
    いや~、勘違いで起きたのが功を奏しました。ラッキー以外の何ものでもないですね。
    VK9/WとEUの入り口は距離的にそんなに違わないと思うのですが・・
    ウラル山脈がやはり超えられませんね。マイペースで頑張ります。

  3. JN4MMO より:

    おはようございます。
    無事に出来たようですね。[E:good]
    段々と欲が出てくると思いますが、マイペースで頑張ってください。
    競合した時はお手柔らかに・・・(爆)

  4. JE2UFF より:

    北さん、こんにちは。
    ビギナーズ・ラックってあるものですね。今朝が正にそのものでした。
    いや~こちらこそ、リターンが解らないなら呼ぶなって怒らないでくださいね[E:happy01]
    なんせピストルすから。

  5. JN4MMO/山北 より:

    堀江さん、
    私の1st 160m QSOは、Baker. Howland Is.のK1Bでした。
    この頃はまだTopbandの世界に嵌り込むとは思ってなかったので、Matrixを埋めるためだけに覗いたBandでした。
    16z前になんとなく聞こえていたのでBare feetで呼んでQSOし、ClusterにSpotするも誰も追随しなかったことを覚えています。
    -・・---
    良く聞こえておられるので、Call backが解らないという場面は少ないかと思いますが・・・
    GL es FB DX!

  6. JE2UFF より:

    山さん今晩は。
    当局は確かKH9で、80mのスローパーに無理矢理載せてペディの終わり頃に出来たのが1stですね。
    相手が私のコールが解らなくて、80mでもそうですが??連発されますからね。
    しょうがないですねこればかりは。Hi
    宜しくお願いしますね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA