【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

評価品大処分

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年12月4日  最終更新日 2008年12月4日 by JE2UFF

 大処分なんて大げさなものじゃないですが、年末でシャックの整理を兼ねて今年MMTTYの評価で使用した下記の2点について処分致します。

 いずれもMMTTY強化計画で使用した物です。処分するって事はあまり良くなかったのではないかって思われそうですが、実はまた新規の物を入手し評価中です。今度はリグとの間を光ケーブルで接続、これなら外部ノイズの影響は受けませんね。また、初のPCI-Express品です。通常のPCIと差が有るのか興味が有って購入。全く無駄遣いの多い1年でした。

 処分品

 1.SoundBLASTER X-Fi Xtreme Audio Model SB0790

 2.ONKYO SE-U55SX USB AUDIO PROCESSOR

 各1台です。100%付属品が有るか・・・ちょっと心配。

 希望者は希望価格(適価)をメールで問い合わせ願います。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH0NBNJH0NBN より:

    こんにちは! まったく関係ない話ですが DXbase2007を使っているのですが。。。。 最近、ADIFに変換したいと色々とやってるのですがうまく行きません(笑う)  ネット検索をしていたらUFFさんもDXbaseをお使いとの事? お手数ですが教えてもらえませんか?

  2. JE2UFF より:

    おはようございます。
    はい、ちょっと前までDXBase2006を使用していましたが、今はLogger32です。
    解ることでしたら何なりと・・・
    夜にでも呼んでください。

  3. mamo より:

    はじめまして!尾原と言います。
    こんばんは!ログブックを整理していて、やっと、ここのホームページにたどり着きました。
    今、使用しているログソフトは、DXbase2006です。
    サポートもバージョンアップも望めないまま今に至っております。(^^;)
    この度、Logger32にソフトを変えようかと思い、ネットで検索してみました。
    すると、ここにたどり着いた次第です。
    まず、DXbaseからLogger32に転送するところから始まります。
    どうしたらよいでしょうか?
    いろいろ教えてもらいたいのですが、よろしくお願いできますか?

  4. JE2UFF より:

    どうも、はじめまして。
    DXbaseからLogger32への移行は、最初にDXbaseのデータをすべてADIF形式でバックアップすることです。
    ADIFで出力さえすれば、Logger32からADIFのインポートで取り込み出来ます。
    取り込み後はデータベースメンテナンスで再計算を掛ければ、DXCCなどの集計を実施してくれます。
    解らないところはhttp://www4.rocketbbs.com/741/ja1nlx.htmlを見ていただければ、いろいろな問題に対する解答が出ております。

  5. mamo より:

    こんにちは!
    どこにコメント書いていいのかわからず、申し訳ありません。
    ここでいいのかな~!
    すいません初歩的な事で…
    DXbaseのデータをすべてADIF形式でバックアップすることができないのです。
    どうすればいいのでしょうか?
    いろいろやってみたのですが、どうもよくわかりません。
    やっぱ、FT5GAが終わってからでしょうか…(^_^;)

  6. JE2UFF より:

    こんばんは。
    バックアップすると言うのは、言葉通りにバックアップするのではなくADIFファイルでExportすると言うことです。Backupそのものでは、DXbaseのファイル形式で出力されるだけです。
    ログのExportでACS,ADIF,CSV形式が選択できると思いますので、ADIFを選択ししてファイルをExportします。実際のやり方はヘルプファイルを参考にしてやってください。
    後はExportしたファイルを新しいLogソフトでInportするだけです。Logソフトによって多少操作が違うかもしれませんので、自分の使用するソフトで確認してください。
    ExportしてInportすればログの移行は完了です。Googleで検索すれば沢山ファイルが見つかると思います。Inport方法もGoogleで検索してみて下さい。直ぐにわかると思います。Googleでキーワード検索すれば、ほとんどの事は見つけられますので、Googleの使い方も覚えましょう。

  7. mamo より:

    こんばんは!
    いろいろとお世話になりました。
    どうにか、わかったというか、出来たような感じです。
    有り難うございました。
    Googleは、日頃から使ってますが、日本語訳にした時、
    それをなかなか理解できなくて…勉強ですわ~!
    ボチボチやってみますわ~。
    すみませんでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA