【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

一通のSASE

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2008年12月6日  最終更新日 2008年12月6日 by JE2UFF

 今日SASEが届いた。自分からは最近殆ど出したことが無いので非常に驚いた。

 中を開けてみると、先週のCQWWCWの時にQSOしたK2IXQからの物だった。早い、先週末の話ですから。

 裏面には、For FB QSO es new one on 80m! と書かれていた。 RTTYの時はEUからよく1st JAと書かれたSASEが良く来た。

 80mでnew oneとの事、なんだかとても嬉しくなってくる1枚でした。 なんか遠い昔、DXを始めた頃を思い出しました。

 そう言えば、始めた頃JARL経由のQSLにも海外に送る場合にはJARLと書かれた切ってみたいなシートを貼っていましたね。知ってる人も少なくなっただろうな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JA3GN より:

    こんばんは。今日は寒いですね。エアコン入れないと部屋に居られません。Hi いま160m-USAを聞いてますが全くダメです。明日も怪しいですね。
    JARLの転送シール、懐かしいですね。QSLの転送費用捻出に復活させてもいいのではないか なんて考えますが、そうしたら大幅に転送量が減るのでは? 結果として経費削減に繋がるかもしれません。少しは収入も増えるし。Hi

  2. JE2UFF より:

    GNさん今晩は。
    昨日から電波予報は良くないですね。さっきも磁気嵐の警報が出ていました。
    JARLの転送シール、ホント懐かしいです。たまにイタリア当たりのQSLでシールが貼ってあるのを見ると思い出すんですよ。
    160m、極東ロシアしか聞こえません・・・

  3. JN4MMO より:

    お寒うございます。
    K2IXQには私も呼ばれましたが、11/30夜なのでず~っと後ですね。(笑)
    6mやLowbandってJAでもモテますから楽しいですよね。
    ARRL160mはパッとしないようですが、お風邪など召されませんように・・・

  4. JE2UFF より:

    MMOさんおはようございます。
    そうですね。JAが人気なんて信じられないですものね。
    だいぶ寒くなりました、山の上では十分暖を取ってくださいね。

  5. Newly arrived QSL from K2IXQ

    今日の1枚は、The 2008 CQ WW DX ContestでQSOしたLos AngelesのK2IXQ/Peterのもので、SASEを頂戴してしまいました。(VY TKS)
    PeterからのSASEは、先週末にJE2UFF/堀江さんの所にも届いていて、「一通のSASE」として紹介されている。
    Peterが同封してくれた返信用封筒には110円切手が貼られており、日本の郵便事情にも明るい様子。
    彼のQSL Cardには、JCC400-CW,JCG200-CWと記載されているの……

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA