【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

2008年の結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2008年12月31日  最終更新日 2008年12月31日 by JE2UFF

 少し早いですが、2008年の結果を集計してみました。今年は何と言っても10月から参加した160mでしょうか。聞こえない、飛ばないの二重苦の中で、出来た出来ないと日々一喜一憂しております。

 本年12月31日の朝までのトータルQSOは3,172QSO

  オールバンド・トータル 197エンティティ 38ゾーン(Zone2,34以外はQSO出来ました。)

 前半はBYへの出張ばかりでしたが、今年もどうにか3,000QSOを超えることが出来ました。

バンド別では
160m 92QSO
80m 595QSO
40m 1,203QSO
20m 1,116QSO
17m 96QSO
15m 70QSO

モード別 CW:2,358QSO DIGITAL:800QSO SSB:14QSO

大陸別 AF:69QSO AS:605QSO EU:1,956QSO OC:216QSO NA:262 SA:59

以上が2008年の結果でした。出張で多くのペディを逃して200エンティティ行かなかったのが残念ですね。

 来年は、今年以上の成果が出るように頑張っていきたいですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JE1LFX/清水 より:

    今年も一年お世話になりました。
    良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いします。

  2. jh4dyp より:

    堀江さん、
    今年1年、お世話になりました。
    来年も宜しくお願い致します。
    良い年をお迎えください。

  3. JG1GGU/大嶋 より:

    堀江さん、こんばんは。
    今年一年お世話になりました。
    毎週「燃えよDXニュース」楽しみにしております。
    それとMMTTYの設定やサウンドボードの話も楽しみ
    にしてます。来年も宜しくお願いします。

  4. ja0rug より:

    ローバンドのニューアンテナが上がるはずが、例年同様のアンテナでローバンドシーズンを終えてしまいます。ローバンドシーズンが続いているうちに、完成はしなくても、準備しないといけません。来年こそは一皮むけた RUGでありたいです。
    1年間の更新さすがでした。来年もよろしくお願いいたします。

  5. JJ2LPV より:

    毎日のブログ執筆お疲れ様です。
    UFFさんのブログを拝読して、自分はどうかなと思って見たら、私も皆勤賞でした。hi
    今年も何かとお世話になりましてありがとうございました。
    来年もよい年でありますように、祈っております。
    160mも楽しんでくださいね。
    私も一歩一歩前進できたらと思います。
    FB DX!! de JJ2LPV

  6. JE2UFF より:

    LPVさん、RUGさん、GGUさん、DYPさん、LFXさん
    みなさんお世話になりました。
    来年もお手柔らかにお願いします。
    それでは良いお年をお迎えください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA