【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

起きれず!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年1月26日  最終更新日 2009年1月26日 by JE2UFF

 少々油断していたが、やはり・・・・風邪を引いてしまったようで、昨夜も頭痛がして喉が痛くなりだしたので早めの睡眠。

 今朝も体内時計はいつもの時間にしっかりと起こしてくれたのだが、起きようとしても力が入らないし頭痛も止まっていない。ちょうど雨戸を叩く風音は結構しているので、亜~今日も駄目だなと勝手に判断し再び寝てしまった。

 起きたときには既に5時。会社には行かなければいけないのでとりあえず起床。起きたからには少々ワッチをしたくなるのが人情ってもの。

 早速聞いてみるが、タワーを伸ばしていないのでみんな弱い。折角のWW160mですが、風の影響で思った程出来なくて残念でした。

 タワーを伸ばしていなくてもUP2Lは相変わらず強く来ている。1つくらい伸ばしたかったが残念ですね。

 いろいろと愚痴を言っても始まらないので、とりあえず未交信局を探して40mへ。今朝の40mはUゾーンが多い(こことの所Uゾーンのアクティビティが際だって目立ちますね)

 そんな中、どうにか未交信局のCQを発見。UE0SFFとRK4PFの2局とQSO。両方とも未だ未交信でした。2局も未交信局とQSO出来てラッキー!

 キーを叩くと言ってもエレキーですが、頭痛による感覚のずれから間違いが多いので素直に諦めてQRT。今朝は30分だけのQRVでした。

 薬を飲んで会社に行こう。ちょっと今週は要注意ですね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA