【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

人気のV6?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年3月6日  最終更新日 2009年3月6日 by JE2UFF

 今朝はまた雨になった。ここの所、日替わりで天候が変わっていくのでこまる。しかし、確実に暖かくは成ってきているのでその点は許せるかな。

 週末には春一番により多少ダメージを受けているアンテナのメンテナンスを行おうと思っているのだが・・・

 さて、今朝のお題目のV6ジャニーズのV6ではなくてV63の事です。流石にジャニーズのことを記事にするほどの歳でもないし、ファンでもない。

 今朝もAF辺りが良く入っていたようで、V5/DJ4SOは昨日より強い信号で来ていた。Up1指定でのパイルだが、昨日ほどでもない。呼べば簡単に出来そうだったが、昨日QSOしているので流石に呼ばない。

 7019.6では9J2YOがオンフレで処理でしている。クラスターにFBとか出ているが??? 当地東の大御所であるV-OMがやっとQSOした程度だった。当局も呼んだが、リターンが良く解らなかったので途中で止めました。

 だってコールするEU方が強くて本体が負けているんですもの。

 で、御代のV6ですが、実は7006.5-7007.5付近に強烈なEUのパイルが出来ているんですよ。昨日のPS0Fのような感じ。

 またもやPS0Fかと思って1KHz下を聞いてみるんですが、そこで聞こえるのはV63TOなんですよね。EUのコールを打ってレポートを送っているし、QRZ UP1とも打っている。

 このEUの怒涛のパイルはこのV6としか思えないのですが・・・・V6ですよ、V6。

 USからたかがカリブと言うことと同じなのかな?

 その後、ちらっと久々にPSK31を聞いてみました。M0のコールも見えましたので、コンディション自体はそんなに悪くは無い様なのですが・・・・QRVしている局の問題か?

 いよいよ週末になるので、今晩辺りからちょっと気合を入れて聞いてみましょうかね。

 皆さん、パイルではお手柔らかにお願いしますね。 FB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA