【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝は惨敗!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年4月20日  最終更新日 2009年4月20日 by JE2UFF

 今朝も定時間に起床し出るか解らない5Rを探す。何時ものように6時を回って出てくるようならば、平日なので完全にアウト。どちらとも解らないのがDXなのかもしれませんが。

 今朝は久々に160mでよく聞こえている。見つけてコールを確認するように聞いている間に、クラスターでスポットされていってしまいます。相変わらず耳が良い人が多いようで。最近話題の方のようで、最近までのスポットコールよりXがひとつ追加されたニューバージョンです。

 1816.7のES5QXは429でQSBと言うより近くに出ているノイズにマスクされそう。ピークではOKなのだが・・・・1822.3のUA2FWは6エリアのOMが呼んでいるときが一番強く579程度、その後はずんずん落ちて行きました。QSBのピークで時折ふ~っと浮いてくるので、そのタイミングでコールするのですが・・・・・完全に蚊帳の外 orz

 RW3とかも聞こえたのですが、この時期は流石に聞こえるだけでEUは遠く当局の場合殆ど届かないようです。まあ受信アンテナの性能が以前と比較して改善された証拠なのでしょうが

 この160mに移る前に3501に出ていたZS1JX、こちらも今朝は強く何時ものZS6BQIより強い。579程度でしょうか、コールすれば取れそうな予感が・・・・ 

 しかし、同時にコールしていたUA0の局にリターンが・・・・・残念でした。

 その後は40mを聞いたのですが、7001でXU7MDYがEUのパイルを処理しているのと、何時ものTA3Dが高速CWで処理しているのが目立つのと、全体的にEU方面のコンディションは良いようでEU-UAを中心によく聞こえています。

  しかし特に未交信な局が聞こえているわけでもなく、唯一見つけたHB9IJJもコールするがノーリターン!

 結局、今朝は惨敗の2文字で終わってしまいました。こんな日も有りますね。

 さて1週間の始まりです、それでは皆さんFB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA