【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も・・・・駄目です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年4月27日  最終更新日 2009年4月27日 by JE2UFF

 昨日からの暴風は、今朝になっても未だ完全に収まっていない。途中の夜中、トイレに起きた時も激しい風は一向に収まらず、タワーの風切り音と714Xから出るビビリ音が続いていた。

 朝方5時前、時折思い出したようにぶわっと強風が吹き10mを超える。とてもタワーを上げられる状況ではないがワッチをしてみる。

 流石に13mHお714Xでは限られた所しか聞こえない。17mHのCD78でA52DTを探してみるが、時既に遅しのようなのか、只単に聞こえないのか解らないが、昨日と違い全然聞こえないしコールするJAも聞こえない。

 と言う事は・・・・・出ていないのだろうな? と勝手に判断。

 40mを聞いてもLZ09BRとかはコピーできるのですが、それ以外は・・・・・屋根に近すぎるせいもあるようです。今日帰宅後に、風が収まっていたらもう少し上げてアンテナの状態を確認する必要がありますね。

 と言う事で、昨日からの風により今朝も何も出来ずにボ~ズと言うことになりました。

 今週頑張ればGWがやってきます。あと少し、頑張りましょう。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JE6IGP より:

    今朝は4時から聞きましたが聞こえませんでした。UA4CCがかろうじて聞こえました。「碍子」のinfoありがとうございます。

  2. JE2UFF より:

    今晩は!
    80mはそこそこ聞こえるのですが、160mはどうでしょうか・・・・
    明日も聞いてみます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA