【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も・・・聞こえませんでした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年4月29日  最終更新日 2009年4月29日 by JE2UFF

 昨日頂いた情報によりますと、昨日は朝方はやはり出られなかったようでした。それではと今朝期待を込めて4時から待機。160->80->40mを行ったり来たり。

 160mはEUが出ているようですが、当方のところでは全然聞こえない。日曜日の突風で線が切れたか??休みに入ったら、一度確認する必要はあるようだ。

 80mはバンドのど真ん中にLSBで中国語の局が出ており、なんじゃこれはと思っているうちにバンドの下のほうに移動していった。

 そのた3504では相変わらずW2なんとかとCWが出ている。

 予定の4時半になり160mを聞いてみるが・・・・・な~んにも聞こえない。1821の直ぐ上ではOZ1CTKが出ているようだが、これも何も聞こえない。アンテナか、はたまたコンディションか?

 そうこしているうちに、7エリアのスーパーステーションがA52DTとQSOをしているようだ。4時48分頃の事で、送っているレポートは559。559ですよ、ってことはこれ自体が多少のおまけが付いていると思われるので、並以下の設備では419が関の山だろう。

 当局はまったく何も聞こえない。[E:shock]

 スーパーステーションの終了後、みんな聞こえていればパイルになるはず・・・そうはずだと思っており聞いていると、その後コールしたのは2局のみだった。7エリアと1エリアかな?2エリアの大御所のコールは聞かれなかった。

 数回コールしたようだがリターンが無かったようで、その後しばらくはバンドが沈黙していた。

 聞こえないところに居座っていてもしょうがないので、40mで何時ものPSK31でCQを出すが、こちらも全然リターン無し。聞こえてはいるようだが、先週よりコンディションが悪いのか???

 2局程度QSOしてお終い。明日との振り替えで本日は平常出勤日なので出勤順に入る。

 クラスターで4エリアの大御所から1821でのA52DTのスポットが上がるが、やっぱり聞こえないし誰も呼んでない。やはりこの時期はスーパーステーションしか聞こえないのだろうか・・・・

 明日から連休なので、明日以降に期待を掛けよう。と言う事で、出勤準備に入ります。そうそう、REXさんも無事YJからQRVが始まったようですね。これも明日からの楽しみにしましょう。

 それでは、今日から連休の皆さん頑張ってくださいね。FB DX

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JE6IGP より:

    今朝もお目当ては聞こえませんでした・・。EuはOZとGが聞こえておりました。YJも欲しいところです。

  2. YJ0KS より:

    10MHzでのQSOありがとうございました。
    パイルの中で「UFF」と聞こえたので、プリフィックスは取れなかったけど「JE2UFF」と打ったらビンゴでした[E:scissors]
    ハイバンドはそれなりですが、ローバンドは厳しいです。

  3. JE2UFF より:

    IGPさん、REXさん、今晩は。
    流石にこの時期160mはかなり厳しいですね。聞こえそうで聞こえない、だから面白いのかもしれませんね。
    明日からGWにりますので、ちょっと無理して聞いてみますか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA