【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

復旧のめど立たず

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年6月22日  最終更新日 2009年6月22日 by JE2UFF

 Logger32経由で機動するMMTTYの調子がおかしいのに気がついたのが土曜日。折角の設定が送信後に解除されてしまう現象が見受けられた。

 何回やっても同じ。アドバイスもらったように、最初に単独で起動後に設定しても結果は同じ。

 とにかくLogger32経由だと駄目。はてさて、困ったものだ。

 何回やっても単独で動かす場合には何も問題なし、でもLogger32経由になると駄目なので、Logger32のDIR内のUserParやMMTTY.iniをオリジナルと交換したりしても改善される気配が無い。

 なんだかんだやっているうちに余計に調子が悪くなった。

 日曜日は殆ど雨だったので、いまいちの調子だったマザーボードも一緒に交換する大改造を・・・・これが諸悪の根源だった・・・・

 FoxConnからASUSのマザーボードに交換、CPUのAVRも8ステージの安定型。しかし、すべてのドライバーがぶつかって動作が不安定になったので、結局最初のWindowsからインストールし直し。

 結局どえらい時間がかかり、設定が完了して満足に動くようになったのが午後7時。それからサウンドカードのクロック設定したりなんだかんだと設定を沢山やって一通り完了。

 しかし、再インストールしたにも関わらずLogger32の状況は好転せず。更に、更に、MMTTYが勝手に常駐してしまいまた動作が不安定に・・・

 そんなことの繰り返しの日曜日。結局何も解決せず、まあ我慢すれば使えるのですが、設定が気に入らないので・・・・・

 参った、今日も帰宅後に格闘だ。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA