【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

また雨です・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年8月2日  最終更新日 2009年8月2日 by JE2UFF

 日曜の朝、また雨が降っております。しかも結構強くて、自宅の前の道路を走る車の雨音が結構響いてきます。折角の日曜日がまた台無しですね。

 本日は成田経由でBYに出張に出かけますので、何時もより早く起きてワッチしてみました。20mは当然未だオープンしませんから、30m当たりを中心に・・・・・

 何時も何時もパイルで歯が立たなかったZC4VJを発見。今朝は未だパイルになっておらず、Up1をピックアップしていたのでしばらく呼ぶとリターン有り。今までインチキアンテナではパイルに歯が立たなかったのですが、出来る時は意外と簡単にできるものですね。やはりパイルになる前を自力ワッチで探さないと。

 その後、OH0/CT1BWWともQSO出来て嬉しい2Up。CD78に無理矢理載せての運用ではなかなかQSOも出来ず、ぼちぼちと亀の歩みで進んでいます。

 折角日の出前からワッチしておりますので、7P8が出ているらしい160mをワッチ。指定されている1828付近を聞いて見ますが、全然聞こえないです。

 しかし、1823では結構なJAがコールをしておりますので、御本体は間違いなく出ているようなんですが・・・・コールしているJAは160mでは第一人者の方々。レポートを送っている人は聞いている間はおりませんでした。

 1828付近ではCQ TESTを出しているUAの局だけは聞こえたんですが・・・・この時期でも意外と聞こえて来る160m、アンテナの改造が急務ですね。

 しかし、休みの度に雨が降っているのではアンテナ作りもままならないです。早く梅雨が明けてくれないと・・・・

 さてと、今から準備をして成田に向かいます。水曜日の夜まで一旦QRTですね。

 それではみなさん、水曜日の夜にでも。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA