【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

JT65 1週間の成果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2009年8月22日  最終更新日 2009年8月22日 by JE2UFF

 先週の夏休み中に何とか蘊奥が出来るまでに漕ぎ着けたJT65、今週1週間を振り返ってみると・・・・

 毎晩時間が有ればJT65の周波数を流しっぱなしの状況で1週間で何とか20局のQSOが出来た。

 1分後との送受信の繰り返し。性格に言うと50秒間の送受信、特に受信は50病後にデコードが始まり、こちらの送信開始まで10秒をきる中、一部マクロを書き直しレポートを送る。

 未だにこの数秒の操作が追いつかないことが多々ある。また、混信があると一切デコードしないので、また2分間待たなければならず1回のQSOに最低でも4分は掛かる。

 それでも50秒待ち、デコードされて自分のコールが表示されると何ともいえない気持ちになりますね。

 QSO成果はUA3(5QSO)、SP(2QSO)、JA(4QSO)、G(2QSO)、YL(1QSO)、HB)(1QSO)、ES(1QSO)、UA9(1QSO)、UR(1QSO)、DL(1QSO)でした。

 Gから1.5WにDPの信号をデコードした時が一番感激しました。想像するに、EMEはこんなふうにQSOするんでしょうね。月面から返って来る信号をデコードした時は、もっと感動があるんでしょうね。

 最近はデジタルモードしか出なくなりましたが、当分はJT65にはまりそうです。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA