【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

朝のCondxはいまいち・・・

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年10月17日  最終更新日 2009年10月17日 by JE2UFF

 今朝も定時刻にワッチを開始しましたが、ローバンドのコンディションはいまいちでした。80mは今朝はノイズレベルが高く、EU方面の信号がかなり弱かったです。

 逆に3501に出ていたZS1JXの信号は何時もより強く、南半球へのパスの方がよかったのかも知れません。

 5時を過ぎてやっとEU方面が聞こえるようになってきました。しかしながら、やはり信号は弱くQSBの間に浮き沈みをしていました。聞こえてきたのは、OH7HXH、OH8WW位でしょうか。

 その後160mをワッチ開始し、6時頃まで聞いていましたが、こちらもノイズが多く久々に長時間聞いていたら耳が痛くなってきました。

 160mで今朝聞こえたのはRZ6FA/1822.9、EA3JE/1828、RN1ON./1823、UA4LY/1821.3、UT2XQ/1824.9で殆どがUゾーンでした。

 その後、30mを聞くと10104でK4Mが出ておりあまり呼ばれていなかったので、UP2でコールすること数回、リターンが有りました。

 今朝の成果は30mのK4Mのみ、週末なのに淋しい結果になってしまいました。天気もどんよりして、天気もパッとしませんね。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA