【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

11/5 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2009年11月5日  最終更新日 2009年11月5日 by JE2UFF

 昨晩は帰宅後に夕食後リグの電源を入れると既に160mでTX3Aが出ていた。しばらくワッチすると、NA/JA交互に取っているようで1824-1825の間にもビッグパイルの大きな柱が立っているのが見えた。

 18時半過ぎからネットを巡回しながらパイルに参戦。当面は強力な局が抜けていかないと順番は来ないなと思いながら、メッセージキーをポチポチ押す。

 19時19分、どうやらリターンが有った模様。コールを数回打ちレポートを送るとTUが・・・とりあえず出来たようだが、ログを確認するまでは・・・

 一安心したのと、余り早く起きても聞こえないと言う最近の状況から、今朝は何時もより30分以上遅く起床。

 とりあえず80mへ

 今朝もTX3Aが多くの局を引き連れてパイルを作っている。それ以外にも常連の4S7NEが3505でパイルを作っている。

 丁度4S7とTX3Aの間にA65CAかな、かなり弱いですが3507.6で出ておりましたが、コピーできる局が少ないのかこちらはコールする局もまばらでした。

 5時少し前には3501でこれまた常連であるZS1JXがCQを出し始めましたね。今朝はこのZS1JXの信号も強かったです。ZS1JXは強い日が数日周期で来るように感じますね。

 5時を回り160mへQSY

 今朝は割りとノイズが低めなので聞きやすいですね。聞きやすく弱い信号も今朝は聞き取れますが、しかし飛ばないです。orz

 特に今朝一番強く聞こえていたのは1815.5のSV3RF。久々に強いと感じ、未だ誰も呼ぶ前からコールしてもCQを出されるしまつ。挙句の果てには気がついた局がずんずんQSOして行き、終わった頃呼んでもリターンなし。悲しすぎる。

 その他、30分くらいの間に聞こえたのはIV3PRK/1824とUA2FW/1823くらいでした。その他数局、弱い信号を発見したのですがコールを確認する前にフェードアウトしてしまい確認できずです。

 多分、日の出前当たりにもう一度信号が上がってくると思うのですが、その頃は通勤途上なので平日は無理ですね。

 最後にSv3RFの信号が浮き上がってきたのでコールしたのですが、SRI QSBでコピーできずらしいです。ガックリ。

 と言うことで、今朝は結局も成果なし。

 最後に40mでも聞き流して朝食を取ります。

 それでは皆さん、FB DX!

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA