【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝はのんびりと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年3月25日  最終更新日 2010年3月25日 by JE2UFF

 今朝も雨降の朝となりました。昨日の送別会で帰宅後に直ぐに寝てしまったので、今朝は何時もより若干早めに起床。

 本日は所用が有り休暇のため、何時もよりゆっくりとワッチが出来る。いつも通りに朝は定番の30mで運用開始。

 S520何とかと言う局が数局出ているのが確認でき、しかもみんな強力。今朝はバルカン半島方面がよろしいかと思い、昨日に続いて今朝もCQを出してみる。

 ほぼ毎日CQを出すときは同じ周波数にしているので、今朝も全く同じ周波数。CQを出し始めると、やはり最初に呼んでくるのはUゾーン。UA3YKKを皮切りに次々と今朝は呼んでくる。

 釣りで言えば入れ食い状態。しかも広範囲で呼んでくるので、昨日と同じように楽しめそうだなんて考えながらQSO。

 しかも今朝は時間が有るので呼ばれなくなるまでQSOが出来る。どのくらい出来るのか期待しながらコンスタントにQSOをして行く。

 UA3、SP、OM、PA、DL、I、EA、SM、EW、UR、YO、OZ、YU、YO、OK、HAと次から次へと呼んでくる。

 途中5時前後で信号が一旦降下しましたが、5時半頃にはまた戻りだし強くなってきました。

 今朝はコンディションも良いのか、かなり調子が良く殆途切れずに呼ばれた。一般的なところばかりですが、QSOすることが楽しいので非常に良かったですね。

 5時少し前から7時頃までずっと呼ばれて36局程今朝はQSOすることが出来ました。昼間は出かけるので、夕方また今度はハイバンドを聞いてみたいと思います。

 週末でもないのに十分に楽しめた朝でした。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA