【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

今朝も何だかな~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年4月3日  最終更新日 2010年4月3日 by JE2UFF

 昨晩まで唸っていた暴風も今朝は収まり静かになっておりました。風が静かになったと同時にバンドも静か・・・参ったなこりゃ~。

 一様風の様子見と休日と言うことも有り、若干遅目の5時チョット前に起床。この時間帯は聞こえない時間帯だと思いながらもワッチ開始。

 やっぱり・・・・聞こえない。30mは静かなものです。40mでは7001.5でMJが出ておりUP2位でコールする局が沢山聞こえます。お馴染みのB-OMも呼んでおります。その他EU方面がちらほら。

 7010の上から7020付近まで今朝は強烈なジャミングみないなものが出ており、全然使えなかったので、成果が有りませんでした。

 日の出前頃より30mでCQを出してみるものの、全然リターンは有りません。しつこいくらいに出しまくってやっとリターンはRX9ST。今朝最初の局になりました。

 その後もCQとQRZを交互に出し、QSBの激しい中でわずかながらQSOをしており、最後にRA9MU/QRPとQSOしファイナル近くになってから、EA8OMが同じ周波数でCQを出し始め、コールする局でグチャグチャになってしまいました。

 しょうがないので別の周波数にQSYしCQを出しても、時既に遅しで何もリターンが無くなってしまいました。

 6時を過ぎてからハイバンドへシフト。20m、15mと上がっていき15mでT32CIを発見。UP1.75で無事QSO。

 折角静かな朝となったのですが、残念ながら余りぱっとしないようなコンディションで結局9局QSOしたところで、カメラを担いで桜の写真を撮りに出かけてしまいました。

 午後のコンディションはどうでしょうかね。少しは期待したいのですが。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA