【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

5/13 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年5月13日  最終更新日 2010年5月13日 by JE2UFF

 今朝は天候がよい割りに冷え込んでいる。現在の外気温11.6度、今までと比較するとかなり寒く感じます。今朝は流石に半そででは寒くて1枚上着を・・・

 さて今朝のコンディションですが、ノイズレベルが全体に高めではありますが比較的よく聞こえているようです。

 聞こえている場所もEUの奥地が結構よく聞こえていますね。やはり5時前頃よりGB10GKA等もそこそこの信号で聞こえていたのですが、全然届かずでコールしてもリターンはEUばかり。

 しかし、5時に近づいた頃より信号は1段上昇し、JAもピックアップしだしました。やはり5時前後からがEUとのパスは宜しいようで。

 また今朝はOZがよく入っていましたね。80mでアクティブなOZ3FDも今朝は10102にQRVしてきました。少々エコーがかかっているのですが、信号自体リアル579で届いています。丘にはOZ1HDFも強かった。

 5時半前より常連のGW3YDXが10106.5にQRV。今朝の信号も安定して569くらいで来ています。

 さらにその上1K-UPに、これまた常連のIS0GQXがQRV。IS0Rに負けず劣らずの信号で今朝は来ております。当然、JAから沢山呼んでいますね。

 時間と共にEUの奥から手前の方にパスが移ってきたのか、SV5/SM8Cも10108.5にQRVしてきました。相変わらずのノイズレベルですが、信号自体はよく来ております。

 そして今朝は10118で9H1SPともQSO出来ました。未だパイルになる前と、QRZ JAとEUがコールする中でJAを好意的に拾ってくれましたので、数回のコールでQSOで来ました。9Hは30mではバンドニューとなり、久々のONE UPとなりました。

 今朝はCQではなくワッチ&コールの作戦に出たので、QSOは6局と少な目でしたがNewが1つの大金星でした。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA