【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

TL0A on 30m

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年5月14日  最終更新日 2010年5月14日 by JE2UFF

 今朝も定刻のワッチ開始。ここの所CW中心だったので、今朝はデジタルモードをワッチ。EUが聞こえているのでチャンスがあるかと思い今朝はPSK31でCQを・・・

 一発目からリターンは有ったが、EUではなくカザフスタンから。そういえば、ここの所カザフスタンからのデジタルモードでの運用アクティビティが上がっているようで、結構沢山の局が出ております。LoTWでも回収できるし、昔と比べると便利になったものですね。

 ぼちぼちCQを出しながらUN、RZ、EA、UR、DLと連続してQSO。EAまで呼んできますので決して悪くはないコンディション。

 5時15分くらいまで呼ばれていたのでぼちぼちQSOし、呼ばれなくなったのを機会に終了しCWを最後にワッチして今朝は終了と思っていた。

 CWをワッチし始めると10104.5で強力な599の信号が聞こえパイルをさばいている。あれ~何処だこんなに強いところは・・・・IS0Rかと思いながら聞いていると、な、な、なんと!TL0Aではないですか。

 リアル599で到来!ビックリする強さ、これは呼ぶしかない!とは言いながら時間が時間だけに長い時間は呼べない。

 UPどれくらいだろうか?・・・・聞いている間にJH8SLSさんが拾われていった。流石~!

 UP1-1.5でコールしていたが、どうも違うようで別の所を拾っているようだ。それではとスコープで山の外れに当たるUP3.5でコールをしばらくしていると・・・・

 ビンゴ! リターンあり。どうにかQSOできました。30mでうれしいバンドニュー。聞き始めた時からQRZ ASIA指定に切り替えてくれた事がチャンスを拡大してくれたようです。

 その後、5時半頃にはCQ ASIAも出す場面も見られましたが、その後も精力的にJAをピックアップしており、多くの局がQSOされていました。

 週末に私にとってラッキーが転がり落ちてきた朝でした。今週末は何かよい事有りそう。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JH8SLS より:

    TL0Aの信号はビックリするぐらい強かったですね。私もパイルの山の外れで呼んでいたら、何とか拾ってもらえました。こういう思いがけないニューがあると、嬉しいですね。
    FB DXing!

  2. JE2UFF より:

    SLSさん、こんばんは。
    ホント、ビックリするくらい強かったですね。私も今朝は思わぬ拾い物でした。
    毎日早起きしていますから、たまには良いですよね。
    早起きは三文の徳、三文をかなり貯金していますから、そろそろ返してもらわないとね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA