【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

VP8NO on 30m PSK

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年5月20日  最終更新日 2010年5月20日 by JE2UFF

 今朝はかなりの雨が降っております。連休前後は結構雨が多かったのですが、ここのところご無沙汰で、その分が大量に降っている感じです。庭の木々も青々としてきました。

 今朝も何時もとおりに起床し、何時も通りの30mワッチ開始。雨降りなのでノイズが多いかと思いましたが、そうでもなく割りと穏やか。

 CWバンドから聞いていきますと、東欧辺りが良く聞こえておりました。とりあえずボウズ回避のために未交信局を探していると、OL80OKが599スタイルででておりましたので、まずは今朝の1局を挨拶代わりに・・・ これでボウズ回避。

 続いてデジタルモードを見ていると、RN、UR、UA3辺りが多く出ております。その中にIが混ざっているようですね。

 CQを出してみるとUS6CQが直ぐにコールしてきました。彼とは何回もデジタルモードでQSOしていますが30mでは初めて。

 過去のログと照らし合わせてちょっとだけ長めにQSO。マクロボタンプチ・プチのQSOではちょっと味わえませんね。

 更にワッチを続けていると、おなじみのJI4局とVP8NOがQSOしているのが見えました。VP8NOの信号もそこそこです。LPなのかな・・・・

 終わるか終わらないかの内に、EUがドッと呼び出しました。他のモードと同じで指定無視の被せ合い・・・相変わらず酷い。

 出来たかどうかわかりませんが、あまりの酷さにコールするのを止めてしまいました。

 5時半を回る頃には定例のTL0AがRTTYにQRV。今日も強いですね。

 そんなわけで、今朝もワッチが中心でQSOは2局のみでした。さて、今晩から九州移動になりますので、日曜日の夜までQRTとなります。

 以降、今週はワッチネタではなく、その他九州DXer’sミーティングを含めた九州紀行のお話なんぞを・・・

 6エリアの皆さん、宜しくお願いします。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA