【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

Good Condx

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2010年6月25日  最終更新日 2010年6月25日 by JE2UFF

 今朝はWCSも見たい気持ちで気合を入れて起床。前半戦が0-2で勝ち越したので、相当なことが無い限り負けないだろうと無線をやろうとシャックへ。

 今朝の20mはノイズレベルも低く非常に聞きやすい。

 とりあえずデジタルバンドを覗くと、結構出ているようでスコープには小さいながら沢山の山が見える。特に14070付近にはかなり固まっているようだ。

 今朝はPSK31のCQから始まり・・・・

 直ぐにUS5LIが呼んできたので幸先が良いか・・・なんて思ったが、その後に同じウクライナから呼ばれてその後はまったく無しのつぶて・・・・いくらCQを出してもレターんは無し。[E:sad]

 PSKを諦めRTTYへ移動すると、IZ2が無茶苦茶強力に入っている。それとQSOしているEUも見えているのでやはりコンディションは良いようです。

 グルグルっとバンド内をスイープすると、ER5LLの信号が安定しているのが確認できた。JA4のOMさんとQSOしていたので、終了後お声がけをした。

 ER5LLとQSO終了後、EUから呼ばれたので周波数を変えてQRZを出してみた。コールしてきたのは、最初に呼んできたIT9MBZではなくSV2FLQだった。

 SV2FLQをスタートに、しばらくEUから呼ばれ続けた。最近はこんなことは無かったのだが、途切れなく呼んでくるではないですか。

 コールしてきた局は全てQSOしたかったのですが、こちらも時間制約が有るのである程度のところで打ち切りQRT。

 デジタルモードのRTTYなので1QSOに時間がかかり、1時間程度QRVしていましたがQSOできたのは7局。更に呼んでいるようでしたが、後ろ髪を引かれる思い出QRTをしました。

 ここの所コンディションが良い20mですが、今朝は更にノイズも少なく非常によかったような感じです。

 さて、サッカーも1-3で未だ勝っています。後もう少しで決勝リーグへ・・・・

 それでは朝食を取りながらサッカーのダイジェストでも見ます。今朝はこの辺で・・・

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA