【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

7/4 今朝のDX

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年7月4日  最終更新日 2010年7月4日 by JE2UFF

 昨日の午後から降り出した雨は、今朝は本格的に降っており風も出てきている。昨日は雨の中での芝刈りの為、かなりの体力を消耗したようで今朝は全然起きれませんでした。

 何時もの時間にも目が覚めず、遠く夢のかなたで雨音と風の音が聞こえているので、潜在意識の中で今朝はいいやと判定を下したようです。

 結局起きたのは5時でしょうか・・・昨日から行われているDLDXの為にRTTYバンドは賑やかです。抜け出ている信号はありませんが、バランスよく聞こえておりますので、コンテストに参加している局は楽しめるし局数は伸びそうです。

 当方はコンテストに参加していないので、久々にRTTYからCWへ中心を移し20mでバンドの下端からゆっくりとスイープしていきながら、聞こえている局はコールするスタイルで今朝のQSOは行いました。

 聞き始めた時間も遅かったのかもしれませんが、Uゾーンが多いですね。今朝のスタートはUU6JJ/Pからです。

 EO2FFFもRTTYではQSOしておりましたが、CWは未だでしたのでこれもCWでQSOさせていただきました。

 今朝の20mCWで、私が聞いた時に特に目立った信号は3A2MDで、ゆったりしながらJAを相手中心にピックアップしてくれておりました。

 当方も、久しぶりに聞いた信号でしたのでコールさせて頂き無事QSOしました。また今朝は14020-30の間に沢山の局が出ていたようにも感じます。

 14026ではA65CAがCQを連発。誰もコールしない状況がしばらく続いていました。コールがリターン有るまで、継続してCQを出していたYuriには脱帽ものです。

 当局なら、コンテストでなければ、流石に5回まで出してリターンが無いとダイヤルを動かして他の局を探しに行ってしまいますから。辛抱強さに脱帽です。

 そんな訳で、今朝はCWを中心でワッチをしたのですが、思ったほどの成果は無く、結局8局とQSO出来たのみでした。バンドコンディションも20mは落ちてきましたので、今朝はこんなもので終了です。

 本日は雨ですので、納期が迫っている案件の処理を進めたいと思います。雨は良いとしても、風が収まってくれないとね・・・・出かけるにも濡れやすくなるので。

 今日も『燃えよDX』を見に来てくれてありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA