【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

久々の惨敗

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2010年8月3日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 朝起きてみると、明け方に雨が降ったようで少しだけ涼しいです。こんな日は何か良いことがありそうな予感!
 
 ざっと聞いた感じ、予感とは裏腹にヒドイ、何も聞こえなくはないですが、弱々しい20m。
 よく聞けば、と言うか同調をとればプリントするEUの入り口あたり。こりゃあダメだと判断し、さっさと30mへQSY
 30mはそれなりに聞こえているのではありませんか。この調子ならなんとか行けるかな、と期待してみたものの!!!
 結果は見事に、ホント開き直ってしまうほど見事に惨敗。
 30分連続してCQを出しても、誰一人呼んでこない。コンテストでも経験したこと無いデス。(最も、コンテストの場合は呼び回る方がおおいですからね)
 CQが惨敗でも流石にボウズになる訳にはいかない。聞こえている局で未交信の局を探してコール。とりあえずは3局程QSOしてボウズは回避。
 しかしまあ、よくもココまで嫌われたもんだ。1局も応答がないなんてね。
 今日も燃えよDXを見に来て頂きありがとうございます。
 
 
BlackBerry from DOCOMO

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JI1ALP深井 より:

    こんにちは。ご無沙汰してます。今朝は40/20mをうろうろしてましたが、BAD CONDXでしたね。
    明日はいいことがありますように。 GL !

  2. JE2UFF より:

    深井さん、今晩は。
    まったくよくなかったですね。時間だけが経過していきました。
    週末に向けて回復してきてくれると良いのですがね。
    また明日も聞いてみます。FB DX

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA