【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

荷物到着

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2011年1月15日  最終更新日 2018年7月29日 by JE2UFF

シャックの片づけをしていると、荷物の配送の業者さんがピンポ~ンとやってきました。なにやら黄色い箱のようなものを持っています。

受け取り後、差出人を確認するとLZ3HI(Gold Print Serveice)からの荷物でした。昨年末、丁度クリスマス頃にSASE用のQSLのオーダーをしたものようです。

12月28日発送で、本日到着しました。SASEを出す分は手書きでも良いかと思い、趣味の昆虫写真をベースに作った物でした。

作成枚数は1000枚で、表はフルカラー印刷で送料込み72.8USDは非常に安いですね。円高だったことも有り、国内で作るのがばからしくなりました。

SASE用なので数年はもちそうです。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JR5HCU より:

    JE2UFFさま、こんばんは。はじめまして。でも、私の方ははじめましてではなくて、「いつもありがとうございます!」です。毎晩このブログを楽しみに読ませていただいています。10年くらい前までは21MHzメインでDXをしていましたが、現在の家へ引っ越してきて以来、まったく無線はできていません。そこで最近は、HF DX WebCluster at RA0FFをのぞき、それからUFFさんのブログを読んで、というのが毎日の日課の一部になっています。いつもありがとうございます。本日は、趣味の「昆虫写真」ということばに触発されて、はじめてコメントを書こうと思いました。私は虫屋で、カミキリムシを中心に追いかけています。でも、標本を作る時間がないので、実際の採集はそれほどせずに、昆虫をカメラで撮っています。QSLカードのツマグロヒョウモン(?)美しいですね。それでは失礼します。FB DX 73!

  2. JE2UFF より:

    HCUさん、おはようございます。
    流石です、おっしゃるとおりQSLのデザインはツマグロヒョウモンです。当方も、4年位前から冬以外は地元の里山で昆虫写真を撮り続けております。採集は殆どせずに、生息している環境のままの写真を撮ってます。
    コメントありがとうございます。

  3. 多田良雄 より:

    こんばんは、新年おめでとうございます。毎日ブログを楽しみに読ませていただいてます。大変でしょうが、今後も頑張ってUPしてください。
    約20年程無線からはなれていましたので、RTTYの世界も大分かわりませたね。タスコのTNC231を所有していますが、TNCをうまく利用でくる方法、ソフトなどご教授できますか?MMTTY,MixWを使って、RTTYをと思っています。QRVはまだまだ先のことですが。
    THETA5000E+ST-6はFBでしたが、自作は老眼でもう無理ですね。ブログ楽しみにしています。 73

  4. JE2UFF より:

    多田さん、お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。
    最近はサウンドカードをしようするソフトが主流で、HWを駆使するソフトが無くなってきました。一部、残っているようですが、メンテなどが大変のようです。
    一番よいのは、サウンドカードも使えるし、HWのTNCも使えるのがいいですね。
    代表なのはRCKRttyと言うソフトです。DL4RCKが作成しており、多くのHWのTNCをサポートしております。当方もメインはMMTTYですが、やはりHWの方が良い場面も有るので、RCKRttyでPK232MBXを使用しMMTTYと平行ワッチしています。
    どちらも一長一短があるので、やはりSWデモジとHWデモジの共用がベターですね。θ5000Eも未だに2台有りますが、最近は火を入れたことが無いですね。
    またコメントでもください。

  5. 多田良雄 より:

    お忙しい中、返信ありがとうございます。RCKRttyとTNC231で開局でくるように準備します。マンションの4階からの運用となります。大分先のことですが、HI、その日までブログを楽しんでいます。最近はUSB I/Fの半田付けをしています。拡大鏡を使いながらで、いやになります。製品を購入した方が良いかと、迷っています。またいろいろと教えてください。many thanks FB DX 73

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA