【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

久々にグッド

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年1月14日  最終更新日 2018年4月21日 by JE2UFF

 今朝も5時頃より160mをワッチ開始。何時もと違い今朝は沢山聞こえるし、沢山のJAも出ています。
 出来る限りの未交信局を探しながらワッチ。今朝はGも聞こえたのだが、同一周波数でアジアの局が出ており、殆ど同じ周波数でCQを出すので、呼ぶに呼べず。
 まあ単独で出ていてもリターンがあったかどうかは、分かりませんね。
 で、160mで初だったのはOK1MU,EW1DOでした。
 5時半すぎかな、1828のHZ1FIの信号は急激に上昇。こんな貧弱なアンテナでも599で聞こえます。当然ながら、パイルの大きさも半端ない状態で、あっという間に弾き出されました。
 しかし、結構沢山呼んでいる割りに、直ぐにCQを出すところを見ると、先方のノイズレベルがかなり高い事を物語っているようです。
 ワッチに時間をとられ、呼んでも返ってこず、結局コンディションが良くても数局しかQSO出来ませんでした。
 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JE6IGP より:

    今朝はHZ聞えんかったです・・

  2. JE2UFF より:

    ちわっす。今日は初打ちの芝刈だったので、行く前に少し160m聞いていました。時折EUの信号がグ~ンと上がってきました。OH2BUとOH3XRの2局だけQSOし、5時半には家を出たのでその後は聞きませんでした。
    HZ出てこなかったんですね。HK0NAも蚊の鳴く音より弱いのが微かに聞こえますが、このレベルでは論外ですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA