DIARY

Challenge Diamond DXCC

 最近巷で話題になっているDiamond DXCC。折角なので当局も挑戦してみようとARRLのHPからExcelファイルをダウンロードして内容を確認してみた。

 確かに・・・このようなExcelでの変換シートが無いと昔のエンティティに当てはめていくのは非常に困難な作業だと思う。このExcelシートのおかげで、誰にでもチャレンジできるようになりましたね。

 早速、今年の1月1日から今朝までのデータを入力して現在の進捗度とチェックしてみました。面白いのは、1個入力すると何個かいっぺんにデータラインの色が変わるものや、入力しても何も変化無いもの等あり、昔は1つだった事や存在していなかった等、昔の気分も味わえますね。

 結果、現在までの進捗度は78Eでした。意外と進んでいましたが、これから先が厳しいのでしょうね。でも未だ2月ですから、100Eくらいまでは何とか行きそうな予感はします。

 

Total Page Visits: 754 - Today Page Visits: 1
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

Total Page Visits: 754 - Today Page Visits: 1