【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

QSLの発行は月末のようで

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年5月6日  最終更新日 2012年5月6日 by JE2UFF

 QSLの発行を待ち焦がれている人が多いと思われますHK0NAですが、やはりQSLの状況が気になる人は多いようで、MLでもQSLはどうなっているの?と言うPOSTが増えてきています。

 最新情報では既に印刷は終了し、NJに向かって輸送中の事。また事務局では到着したSASEの開封と、Logラベルの印刷に追われているようです。

 予定では今月末から来月初旬に掛けて発送がスタートするとの事。月末処理組みに入った早い人は、来月早々にはQSLを入手できるのではないでしょうかね。

 

 今朝の30mの7O6T、QRZ JAでしたが、相変わらずのパイルでフラストレーションが溜まっている方が増えているのか、最初は殆ど無かった妨害が増えてきましたね。余計にQSOレートが下がるのに・・・残念な事です。相変わらず出来ませんです。orz

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JG3IWL より:

    いつも拝見しています。30mは40mに比べノイズレベルが低く聞きやすくハイバンドANTの無い当局にとってDXのMainBandです。 7O6TはRXを約10Khzも取りどこを聞いているのか不明ですか、適当に空いている所で長く呼んでます。また時々JAを向いてくれるようにPSE ASIA等を流してます。反面、売名行為ですがお許しを。。

  2. JE2UFF より:

    今晩は。当方もIWLさんのblog何時も拝見しています。
    何時もは30mで最初にゲット出来るのですが、今回は大変苦戦しております。まあ運に任せて、巡ってくるチャンスの度に呼んでいますが、未だ運が来ずです。
    出来なければ出来ないでしょうがないですね。いずれまた、言う気構えでいたほうがストレス無くて良いです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA