【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DX PR

[DX] 今朝は40mの調子が良いぞ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2012年10月22日  最終更新日 2012年10月22日 by JE2UFF

 おはようございます。今朝のSSNは112、A-Indexは3と好調なようです。この分ではハイバンドがやはり調子が良さそうですが、めっきり冷え込んできたせいでしょうか、ローバンドも良くなってきているようです。

 今朝は久々に40mを中心に聞いてみました。今朝の40mは意外とノイズも少なく、聞きやすい状態ではありました。早速下端から丹念にワッチ開始。

 今朝のEU方面は、ガツンの来る局と弱いながら安定している局、両方が存在しており、強い局にはそれなりにコールが集まっていました。

 今朝のバンド内で、オッと思った局はG8DXでしょうか。早い時間帯は、えっ、これがGからと思うように強力で、URやUA3辺りと変わらない強さでした。

 やはりそれくらい強いと、何故かパイルも半端なく、EUが切れ目無く呼んでおります。こちらで聞いていても、誰も呼んでいないかな、なんて思って必死でコールしても。リターンはEUばかりです。

 たまにJAからもOMさんが切り込んでいくのですが、QRZ JAには成らずにオープン戦が続きます。拾ってもらうまで、結構時間がかかりました。

 その他、いつものようにUT、HA、UL、4Lと未交信局とQSO。40mには最近出ていなかったせいでしょうか、意外と未交信局が今朝は見つかり、QSOすることが出来ました。

 SSNも3桁で好調ですが、冷え込んできた分、秋が深まりつつあり、ローバンドもシーズンインにそろそろなりそうですね。ローバンドが本格的に成ると、一段と睡眠不足になりそうです。

 今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JK2TTP より:

    私も聞いてたのですが「?8DX」は解かったのですが
    堀江さんが呼んでたので.これは良い所だろうと Hi
    少し後にG8DXだと解かって数回のコールで私も出来ました
    その後にJA局が2局ほどQSOした後に QRZ JA?が少し
    続いていました
    私にはGはバンドニューですし苦手な40mでしたので余計に嬉しい1局でした。

  2. JE2UFF より:

    こんばんは。Gがかなり強く入っていたので、かなりコンディション的には良かったと思っています。
    GやGM,GWが聞えてくると、何となくワクワクします。
    同じEUなんですが、その他とは何か違い特別な感じがします。
    明日も良いと良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA