【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[K2] K2補完計画 ⑥

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2013年5月31日  最終更新日 2018年8月2日 by JE2UFF

おはようございます。パーツの組み込みもほぼ終わってきたので、まずは送受信の再調整から。この前適当にLやCを回してしまったので、もう一度手順通りに調整開始。

まずは80mから・・・

受信の祖調整を実施した後に、2W出力設定でサイド各L、Cを調整し最大となりように調整。受信時のノイズの信号レベルが最大になる点と、出力が最大になる点は少しずれているもよう。

一通りの調整が終わったので、パネルの加工と配線を実施。外部接続が出来るようにACCの追加や、付加装置に電源が供給できるように、電源の外部出力端子などを組み込み配線。

こんな感じで、空いている穴を活用したりして取り付けました。最後に、テプラで表示を追加して作業はここで一旦終了。

レタリングか何か出来ればもっと格好が良いのだろうけど、それは次の課題としてとりあえずは機能が動作すれば完了としたいと思っております。

次の作業は、KIOから出ているAuxBusの信号がどのように変化するのかを調査する必要が有りますね。外部BUSコントローラを購入するとお金が借りますので、何とか自作で逃げられないかと思案中。

そのためにも、AuxBusの信号がバンド毎にどんな変化になるのか要調査ですね。やる音が未だ沢山有るな~。

雨降りは工作がホンと楽しいな。

今日も見に来て頂き、ありがとうございます。

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA