【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 冬の嵐

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年2月16日  最終更新日 2014年2月16日 by JE2UFF

 おはようございます。昨日から大荒れの天候が続いておりますね。昨晩は宵の口に一旦収まってきたかと思われた強風でしたが、その後も吹き荒れて、今朝日が昇るまでは風速15m程度の風が止まりませんでした。

 現在、一旦収まっておりますが、日が高くなるにつれてまた吹き始めそうです。天気予報通り、台風並みの暴風でタワーとアンテナの風切音がかなり大きかったですね。

 おかげさまで、今朝は素直に諦めがつき日の出まで久々にゆっくり寝ることが出来ました。

 従って、今朝のワッチは一切しておりません。昨日も強風の合間を縫って、15/20/40mをワッチをしておりました。

 コンディションは非常に良いようで、コンテストのQSO対象外なので呼べませんでしたが、PJやZF、P4等が、信じられない強さで聞こえております。

 当局の所では、北東に高圧線のカーテンが出来ており相当コンディションが良くないと、ハイバンドではカリブが聞こえてきませんが、昨日の15mでは、えっ、これがPJの信号と思うほど協力に聞こえておりました。

 もっとも、USがQSO対象になっているコンテストなので、その他の局も呼んでいないためにはっきり聞こえているだけで、WWのコンテストですと、一気にみんな呼ぶのでQRMMMでこれだけ強くても、エンドレスで呼ぶ局が現れるので、結果オンフレでは混沌とした状態が続き、せっかくの強さを打ち消すような状況になってしまうのでしょうね。

 今朝のSSNも196と好調な値を示しておりますので、今日も15mは期待できるのではないでしょうか。

 昨日途中だった未交信の州を探して、空いている時間にまた昨日と同じバンドをうろうろとしてみたいと思います。

 今日はこのまま静かになってくれると良いのですが・・・・ 果たして・・・・ 神のみぞ知るですね。

 今日も見に来ていただき、ありがとうございます。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA