【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] ハムフェア行って来ました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年8月23日  最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF

今日は友人がハムフェアに来るとの事から、ハムフェアに行って来ました。

久しぶりに行った感想ですが、時代をそのまま物語っておりますね。自分も含め、非常に高齢化している事が目につき、同時に各展示ブースがジャンク販売化してきているのが残念です。
 皆さん、それぞれの思いが有り専用のブースを出されていると思うのですが、展示の説明や仲間への勧誘はそこそこに、この御時世ですので、何かを売って収益に繋げ、運用群資金にしなくてはと思っているのでしょう。
 関連あるようなキットやツール等なら分かるのですが、ジャンクみたいなのが殆ど。中古リグの販売が非常に目立ちました。ヤフオクの方が遥かに安く手に入りそうな価格の物もありましたね。
 新製品展示も殆どなく、ヤエスで小型機の参考出品が有った程度でしょうか。ICOMの50周年記念のIC-7850は150台限定との事ですが、ピカピカと金色のプレートやツマミが・・・・ デザインセンスを疑ってしまうような。渋い真っ黒なブラックリミテッドみたいな方がかっこ良かったのに。
 ゆっくり見ても半日有れば見て回れるため、一通り見た後昼食を取り、雨が上がる頃を見計らって帰って来ました。
 何か、衰退して行く感じはやはり否めませんね。
ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. JG3IWL より:

    トラ技のデジタルHF機のデモ機等は何か有りましたか。

  2. JE2UFF より:

    有りました。CubeTunerと一緒に飾ってありましたが、ケースに入っており、触ってみる事は出来ませんでしたが、中身は分かりませんが、外観的にはちょっと・・・・
    今時のQRPキットの方が出来が良いかな。かなりコンパクトでしたので、場所は食わず移動にも良いかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA