【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 今日から冬休み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Loading

公開日 2014年12月27日  最終更新日 2014年12月27日 by JE2UFF

 やっと今年も終わりました。昨晩単身赴任先から戻り、楽しい冬休みに入ります。月1回程度の運用の無線も、今日からはしばらく連続運用が可能となります。

 ちょっとがんばってみたいと思っても、コンディションがさっぱりわからず。朝方の30mは相変わらずな状況ですね。

 さて、今月28日から来月6日までの間、1A0Cの運用が行われますね。昔、1A0KMがアクティブな頃は、七夕局と言うイメージが強かったのですが、ここのところは年末年始に出てくることが多くなりました。

 なんとなく、今までのイメージと違っているんですが。

 3局体制で、日本とアメリカ西海岸にフォーカスした運用を160m-6mで行うみたいですね。

 WARCバンドでチャンスがあったら1局くらいはやりたいな。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA