【景品表示法に基づく表記】

本サイトのコンテンツには、標品プロモーションが含まれている場合があります。

DIARY PR

[DIARY] 2015年始動、お年玉貰っちゃいました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

公開日 2015年1月1日  最終更新日 2018年7月28日 by JE2UFF

皆さん、あけましておめでとうございます。昨晩降っていた雨は上がり、今朝は快晴の天気になり、1年のスタートしては非常に良い朝となりました。

しかしながら、前線の影響でしょうか、強風は未だ収まらずに風速10m以上の強風が吹き荒れております。時折、風花が舞うような天候で非常に非常に寒い日になりました。

新年早々にLoTWを確認してみると、なんと!99E のままで停滞していた17mのDXCCの表示が、三桁に変わっているではないですか。JT65でQSOしたOZがカウントされてされて、ついに17mも100Eを達成出来ました。

これで、12mに続き17mも完了です。160m以外がやっと埋まりました。これで5B DXCCの盾に17mと12mのプレートを貼ることができます。すでに30mは貼ってありますので、残りは160m。

新年早々に、嬉しいお年玉をもらうことが出来ました。昨日より、今朝のほうがやっぱり嬉しいですね。今年は何だが良い年になりそうな予感がします。

され、QRVはコンディションが相変わらずイマイチで、SSNは102、SFIは134、A-Indexが8のK-Indexは2という状況なので、それほど悪いとは思えないのですが、実際には17mの北米も思ったほどではなく、JT65でもリターンが分からないことがしばしば。

結局、2015年の始動は17mのJT65で国内からでした。今年はQRP主体で行こうかと思っているので、やはりJT65が主モードになりそうですね。

今年の目標は、まずQRPで100EをCFMすることです。LoTWに/QRPでエントリーし、CFMできているのは39E、これを何とか100Eまで持って行くことが、今年の最大目標でしょうか。

本年も当ブログをよろしくお願いいたしたします。

 

ABOUT ME
JE2UFF
年々若者のアマチュア無線人口が減る中、何時までも現役でやり続けたく、若き日の想い出を胸に、熱き思いを忘れないように「燃えよDX」と言うタイトルを付けました。単身赴任以降、過熱するDXスロットゲームに違和感を覚え、主力だったHFのアンテナも下ろしてしまったこともあり、燃えるような情熱からいろんな楽しみ方が有るんだ。そう思えるようになって、タイトルもむせん見聞録に変更しコツコツマイペースでやってます。 最近は6mの面白さのハマっています。
部材購入に困った時は!

digital-dxer.comからのお知らせ

アマチュア無線をやってて困ったことないですか?
何か作りたいが工具が無い、アンテナ作りたいけど材料が無い

そんな時、工具から小さな小物材料、はたまた無線機からアンテナまで何でも簡単購入ができるYahoo!ショッピングが便利です。
クリックすれば後は到着を待つだけ、近くて簡単便利なYahoo!ショッピング。

 

POSTED COMMENT

  1. Kac/JA3VUI より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    こちら和歌山県北部は雪で薄化粧、大荒れの天気です。
    8BandでDXCC完成されたようでなによりです。
    良いお年をお過ごしください。

  2. JE2UFF より:

    VUIさん、あけましておめでとうございます。
    リーチが掛かってから1ヶ月、やっと上がりになりました。
    こちらでは少し風花が舞う天気で、風が時折風速13mほど吹きます。大きなアンテナが無くなったので特にきにしなくなりましたが。
    いつもブログ拝見させて頂いております。今年もよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA